しがない会社員の日々

田舎でほそぼそと会社員として働いているakiraが思いついたことを書いていきます。

ワイヤレスキーボードレビュー

 

最近Amazonで衝動買いでたくさんの商品を購入してしまい、毎月赤字なAKIRAです。

実は今回のブログ執筆は今日届いたばかりのBluetoothで接続可能なワイヤレスキーボードを使用しています。という訳で早速紹介したいと思います。

 

 

iPhone +折り畳みワイヤレスキーボードで文字入力をしています。私は普段はノートパソコンでブログ等を書いています。

今回使用してみて数時間ですが、感想をつらつら書いていきます。

 

良い点

 長文を打つのにフリック入力をしなくて済んだ(疲れない)

 幅を取らずに作業が出来る

 

改善点

 文字はそつなく打てるが、enter、shift 、delete、backspace、方向キーが打ちづらい(慣れれば問題なし⁉︎)

 入力が一つの言語に絞られてしまう。(初期設定が日本語入力だと必ず日本語に変換されてしまう。 仕様⁉︎)

 

 

まあ会社等で暇な昼休みにでもパカパカ文字打ってブログでもやってるかなー

これでブログ数増やせればなー…