しがない会社員の日々

田舎でほそぼそと会社員として働いているakiraが思いついたことを書いていきます。

在宅で使用しているものさらすよ

みなさんこんばんは

最近はテレワークと出社を繰り返しているakiraです。

 

本日はテレワークの際に使用しているガジェットを紹介したいと思います。

 

まずはPC

 

 

これは2~3年前に購入したノートPC

カメラとマイクがついているので、Web会議もこれで行えます。

ただマイクの調子が悪いようなので、別途ヘッドセットを購入しました。

Officeやネットサーフィン、Youtube視聴くらいであれば性能的には問題なし

普段は会社支給のPCがあるので、主に会議用に使用しています。

 

 次はヘッドセット

これはAmazonで3000円くらいで購入しました。

そんなに値段かけても仕方ないと思って安めのやつを購入。

これの難点は結構重いこと、一時間くらい会議やってると頭がつかれてきます。

今度はスピーカータイプのやつにでも手を出してみようかと思います。

 

 

そしてテレワークに重要不可欠なサブモニター。

 

 

はい

テレワーク当初に勢いあまって購入してしまいました。

なんといっても迫力の大画面で情報をたくさん表示できます。

まあ大きすぎて結局どこか一か所に集中させて表示させてる感じになってますが。

Win10から仮想デスクトップ機能がデフォでついてるから、そんなに大きい画面じゃなくても表示をして切り替えながらつかえばいいのでは?と少し買ったことに後悔

 

ただ、スマブラとかゲームも瞬時に切り替えてできるのでまあ、これはこれでありかな(笑)

 

 

あとはマウスとキーボードをぽちぽちっと

キーボードは比べてみると優先のほうが薄型で少し打ちやすかったかなー

 

 

エレコム キーボード 有線 メンブレン ブラック TK-FFCM01BK

エレコム キーボード 有線 メンブレン ブラック TK-FFCM01BK

  • 発売日: 2018/12/10
  • メディア: Personal Computers
 

  

 

 

 とまあ普段使用しているものをさらしていきました。

そのうちデスクトップパソコンとMacminiでも買おうかと検討中です。

 

パソコン買いたいけど、なにえらんでいいかわかんないって人は相談のりますよー

といってもCADや動画編集なんかは使ったことないんで、あまり自身はないですが