しがない会社員の日々

田舎でほそぼそと会社員として働いているakiraが思いついたことを書いていきます。

GBros. Wireless Adapter for SWITCH を使い スマブラSP + GCコンで苦戦した話

 

 

 

みなさんこんにちは!

ディズです。

 

今日は8BitDo GBros. Wireless Adapter for Switch で苦戦した部分を書きたいと思います。

8BitDo GBros. Wireless Adapter for Switch - Switch
 

 

スマブラGCコンでやりたいなーと思っていたところ今回のWirelessの接続器を発見

早速購入後使用したのですが、、、

 

んーーー⁉

なんかシールドできないでつかみになっちゃうぞ⁉

逆につかみがシールドになってるぞー⁉

 

なんでだろーということで苦戦すること20分

対戦で操作が逆で使いずらく、負けまくり( ´∀` )

 

これならswichコンのほうが使えるぞ!

 

はい!

早とちり早とちり!

 

公式hpによると設定方法が書いてありました( ゚Д゚)

 

www.cybergadget.co.jp

 

なるほどなるほど

L+R+A+B+STARTを同時押しね!

格ゲーのコマンドみたいw

 

接続時に入力すると!

 

はい切り替わりました。

特に画面には切り替わったってわからないけど

操作してみたらパターン2に切り替わってるよー!

 

 

よかったよかった。

これで対戦勝てるぞ!!

 

、、、、、、

、、、、

。。

 

ん?

なかなか勝てないな

 

コントローラのせいではないようでしたねww